So-net無料ブログ作成
検索選択

気休めの報酬 [映画]

空を眺めていると飽きなくて、一日中流れる雲を見ていたい。

・・と思うけど、まだ試したことはありません。[わーい(嬉しい顔)]


以前勤めた高層階にある職場は、空や下界の眺めが素晴らしかった♡

バベルの塔じゃないけどフロアーが雲の上になることもあり、

目の前にゴンドラに乗った窓掃除の方が来ると、

スパイダーマンが現れたみたいでビックリしたものでした。

気を取られてうっかりミスが絶えませんでしたが。。

(↑他人のせいにしてはイケマセン!)


第二の人生と思って現在の職場に移り、桃色吐息

・・じゃなくて青息吐息で5年経ち、

若者に混じって研修を受けてきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

いつまで仕事ができるかわかりませんが。


昔の事を思い出したのは、会場からの眺めが良かったからかも。

昼食場所に自動演奏機能付?のピアノがありました[バー]


慣れないスピーチや討論で肩が凝ったので、

それをほぐすため借りてきたのが、これ。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD]

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

ローワン・アトキンソン、大好きなので~す(\^0^/)!
オックスフォード大卒だけど、教訓らしいものは何もなく
ただただ笑っていればいい気楽な作品です。
こちらは言うまでもなく007のパロディですが、
相変わらず周りの人も呆れるオウンゴールの連続!!(笑)
あ、くしゃみしそう・・と待ち構えていると
「ブワ~ックショイ!」と派手にかましてくれるみたいな、
予想を裏切らないお約束の展開がたまりません。
《あらすじ》
前回の任務で大失態を演じたエージェントのイングリッシュ。
チベットに籠もっている所を、中国の首相暗殺を阻止する為に
呼び戻される。危なっかしい彼が何故この任務に?
それは敵の陰謀に他ならないのでした・・
※※※※
チベットでのアホラシイ修行の成果があちこちで発揮され、
「おまえは若くない・・」という尊師の教えに従って
最小限のエネルギー消費で乗り切る所もくすっと笑えます。
というか敵が無駄に「ファイト一発!」すぎる~
自分で自分の抑えが効かなくなる一人芝居?も見所の1つ。
そして悪い奴は痛い目にあい、まさかのロマンスもあり。
ハッピーエンドを迎えるかと思ったら最後に
ダメ押しの大失態・・英国人はこの手のネタ、大好きですね(^^)
エンドロールはムソルグスキーの「山の魔王の宮殿にて」の
曲に合わせてリズミカルに料理するオマケ映像付き。
暑くて動きたくないけど気分転換したい方にもオススメです。
※※※
(注1:笑いのツボには個人差があります。レビューを見ると、
これを見ても笑えない人、いるんですね><)
(注2:この記事は大雨前のものですが、不謹慎に思われる
所がありましたらお詫び致しますm--m) 

nice!(45)  コメント(13) 

nice! 45

コメント 13

KENT0mg

おはようございます。
今のところ人生には疲れていませんが、見てみたくなりました。
この手のものは面白くなければ見なければいいので、映画館よりレンタルですね!
さてと、靴磨き、靴磨き・・・
by KENT0mg (2017-07-09 05:08) 

うっかりくま

KENT0mg様
本当に人生に疲れた方に見せたらイケナイ
気がしてきたので、本文のそこの所、後から
削除してしまいました。申し訳ありません!
私もこの手のもの、映画館ではまず見ません。
Mr.ビーンは飛行機で見てファンになりました。
今日も暑くなりそうなので、熱中しすぎて
熱中症にならないよう、靴磨き頑張って
下さいませ。(m^^m)ではでは。

by うっかりくま (2017-07-10 08:04) 

むうぴょんこ

あはは・・・確かにオウンゴールだよね(笑)
ローワンアトキンソン・・・うろ覚えだけどなんでもMr、Beanの役があまり好きではなかったとか??
これってもしかして・・・西田さんの『釣りばか』的な感じ??
うーん・・・クマったもんだ!!
お仕事、いつまでも頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2017-07-10 15:21) 

トロル

空と面白そうな映画〜〜
ふぁーとなりました。

by トロル (2017-07-10 21:45) 

うっかりくま

むう様
そうらしいですね~中年になっても幼稚な役を
演じるのは・・とかおっしゃっていたような。
北野武がタケチャンマンをやらなくなったような
ものかしら。パントマイムじゃないけど、言葉が
通じない国でも笑いがとれるのはスゴイことです。
体力を温存するエージェントも、年取ると限界あり
そうだし、真面目な役者さんになっちゃったらかなり
残念。。ところで、キングスマンの眼鏡の仕立屋さん
カッコイイです!背筋がピンと伸びて、傘1本で敵を
撃退する、絵に描いたような英国貴族?!私も米国
より英国の笑いが好きです。(マックは好きですが)
むう様もお忙しいご様子、お身体に気をつけてマイ
ペースで記事をUPして下さいね(^^V)

by うっかりくま (2017-07-10 21:59) 

うっかりくま

トロル様
ありがとうございます。雨で大変な所も
あるのに贅沢は言えませんが、もう少し
涼しくなってほしいですね。。
ゆっくり空を眺める余裕はなくても、
心に青空・・のつもりで暮らすのが
夢でもあります。(キャッ、キザなセリフ!)

by うっかりくま (2017-07-10 22:12) 

うめむす

すごい場所での研修だったのですね。
この雰囲気、私なら完全にのまれてしまい、何もできません(´д`)
借りてきたDVDで、疲れは癒されましたか!?

うりくまさんの書かれる文章は、
読んでいて、ココロがざわつきます(笑)
イメージとしては、たとえば、
出来るキャビンアテンダントが、お客さんに向かって優しく微笑みながら、
真面目に機内アナウンスをしているのに、その端々にギャグを盛り込んでいる、
みたいな・・・

ぞわぞわっとして、クククッと笑ってしまう。
ごっつう、好きですわ!
by うめむす (2017-07-10 22:14) 

うっかりくま

うめむす様
さすが、目の付け所が鋭いですね。
画像の通り「上の空」でした(座布団1枚!)
出来るCAって「ぐう~」のエドはるみですか~。
(滑りネタ再び・・もうやめます^^;)
最近ライザップでしか見かけないですよね。
個人的にはお笑い映画、効果てきめんでした。
お笑いDVDもいいかも。東京03とか博多花丸大吉
等好きですが、大阪にいた時はなんばグランド花月
に1日入り浸っていたこともありました。
うめむすさんのオススメも聞いてみたいです。
by うっかりくま (2017-07-10 23:48) 

saia

うっかりくまさん、初めまして! 先ほどはお立ち寄りいただきありがとうございました♪♪
面白い題材で文章も写真もお上手で、とても素敵なブログですね!!
私も雲を眺めるのが好きで、よく空を見上げています(*´▽`*)
(ブリューゲル、私も好きでーす♪♪)

by saia (2017-07-11 00:42) 

うっかりくま

saia様
コメント頂き、ありがとうございます。
ドイツに滞在されていらっしゃるのですね。
リアルタイムでお話とお写真を楽しませて
頂けて会話も出来るなんてなんだかスゴイ!
時々お邪魔させてくださいネ。時計草って、
不思議というか面白いお花ですよね。

by うっかりくま (2017-07-11 20:37) 

むうぴょんこ

暖かいお心つかい・・・感謝しまっす!!
えへへ・・・堅苦しい言葉を書いたら何度も間違えちゃった(笑)
そんな感じでこれからもフワフワしてるけど・・・よろしくねっ!!
by むうぴょんこ (2017-07-13 02:14) 

JUNKO

快適な環境でお仕事をされていたのですね。今もそれは変わらないと思います。新たな環境でお仕事楽しんでください。
by JUNKO (2017-07-13 11:08) 

うっかりくま

むうぴょんこ様
いえいえ、こちらこそです。
お気遣いいただいたぴょんこ様にもお礼を言って
いなかったので、宜しくお伝えくださいネ。

JUNKO様
コメントをありがとうございます。
今の職場は3階建てなのでこういう景色は望めませんが、
高層は災害時にコワイ所もあります。本社はとっくに移転
して、テナントは大きく様変わりしています。
by うっかりくま (2017-07-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。