So-net無料ブログ作成

フォレスティーユのオムライス [食事・雑記]

IMG_20170628_150401.jpg IMG_20170628_150501.jpg

上野の東京文化会館2Fにある、フォレスティーユ精養軒。

IMG_20170628_145748.jpg

エントランスがちょっと暗くてレトロ

IMG_20170628_150041.jpg

中は老舗レストランらしい、良き昭和の風景。

IMG_20170628_150137.jpg

定番のオムライスは、デミグラスかカレーソースを選べます。

エビフライの刺さりっぷりが潔いねえ。[グッド(上向き矢印)]

奥に小さく写っているのは洋風中華丼のチャップスイ(だっけ?)。

お値段も手頃で安定した美味しさです。

外のカフェHIBIKIの「パンダ肉まん」も妙に可愛いですね。

派閥争いの様相を呈してきた職場が、ピリピリして疲れます。

どちらも張り合うのが好きですねえ [ダッシュ(走り出すさま)]

「はいはい、あなたの勝ちですよ。」で済ませたくなる(テキトー)。

気晴らしに付き合ってくれて、megさんいつもありがとう。

本題の美術展の感想は気力が続かず次回ということで。。

何を見たかのヒントはこちらの画像。

IMG_20170628_150800.jpg

このオブジェがある美術館で開催中。球体に映っている建物の形も

何となく今回の展示物に似ているかも?

もうすぐ終了するので、ご覧になった方も多いと思います。

では、お休みなさい。

※ご訪問も遅れがちですみません。(m--m)

 






nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

little_me

オムライスのエビフライ、
え?え??えー?!と3度見くらいしましたw
刺さってる?と思ったら本当に刺さってるんですね(@_@)
ソースはデミグラスでお願いします。
by little_me (2017-06-30 12:31) 

トロル

お疲れ様です。
疲れたときって、リラックスしたくて
さらさらさら〜〜とした文に敢えてなるってのが、解ります〜〜。
お休みの時は正気を取り戻せることをして、緩めてくださーい。
(´∀`*)
わたしもエビフライの根元を凝視してしまいました ↖︎
by トロル (2017-06-30 17:08) 

うっかりくま

little_me様
グサッと刺さっていましたヨ。
まさか精養軒が笑いを取ろうとしているとは
思えないので、添えるとサクサクでなくなる
からかな?でも、やっぱり笑えます(^^)。
カレーソースにも興味あるけど、どちらかと
いえば定番デミグラスですよね!

by うっかりくま (2017-06-30 21:24) 

うっかりくま

トロル様
人気のメニューらしいので、あっちでも
こっちでもエビフライが斜め45度に
突ったっていました(笑)。
忘れちゃいけない事はすぐ忘れ、忘れたい
事が消えないとは、困ったのう(脳)~。
(おじいさん?)「エーイッ!」と掛け声と
共に振り払うと良いとどこかで聞きました。
by うっかりくま (2017-06-30 21:35) 

KENT0mg

乾杯
by KENT0mg (2017-06-30 23:19) 

うっかりくま

謝謝
by うっかりくま (2017-07-01 00:10) 

うめむす

写真がいいですねー。
トリミングの仕方もいいなー。
このオムライス、すごい盛り付けセンスだなー。

美術展の感想、期待しています!
リラックス、リラックス(•‾⌣‾•)
by うめむす (2017-07-01 15:33) 

うっかりくま

うめむす様
わ~、パースの先生に褒めてもらえて嬉しいデス!
温かい励ましのお言葉に元気が出てきました。
いや、その・・美術展の方はあまり期待できない
内容なので進まず、な感じが・・(^^;)
by うっかりくま (2017-07-01 20:30) 

ニッキー

エビフライが刺さってるw
上野には美術展で何度か行ってますが、フォレスティーユ精養軒には入ったことが
なかったです^^
今度上野に行った時は是非ともエビフライの刺さったオムライスを食べてみます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-01 22:57) 

うっかりくま

ニッキー様
刺さったエビフライがこんなに反響を呼ぶとは
思いませんでした(笑)。コースはとても手が
出せませんが単品なら1000円代ですので。。
卵もトロットロで美味しかったです。

by うっかりくま (2017-07-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。