So-net無料ブログ作成
検索選択

清水公園の薔薇 その1 [風景・写真]

   5月なのに30度を超える暑さ。

薔薇の季節が終わらないうちに

一度行ってみようかと(無謀にも)思い立ち[がく~(落胆した顔)]

清水公園に行ってきました。

IMG_20170521_212914清水公園樹木.jpg

清水公園というと自分も昔、遠足やアスレチック広場に行き、

子供が小さい頃はポニーに乗せたり水遊びをさせた記憶があります。

それから随分経って、いつのまにかキャンプ場や

季節ごとの花を植えた「花ファンタジア」ができていたのですね[目]

虹のエントランスがまぶしい。
申し訳ないが温室はパスして、フラフラと水の音がする方へ。。
木陰を求めて彷徨う。(何しに行ったんだか・・)
暑さの中で健気な姿を見せてくれた薔薇の皆様、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
そして管理されている方々、大変ご苦労様です(m^^m)
IMG_20170521_205600清水公園薔薇.jpgIMG_20170521_205232清水公園薔薇.jpg
IMG_20170521_165737清水公園薔薇.jpgIMG_20170521_170812清水公園薔薇.jpg
IMG_20170521_210250清水公園薔薇.jpgIMG_20170521_151550清水公園薔薇.jpg  
バラ園だけでもかなりの広さがあり、驚きました。
見頃を少し過ぎている所もありましたが(5/21現在)
「咲き乱れる」という表現がぴったりの見事さでした。
IMG_20170521_213847清水公園薔薇.jpgIMG_20170521_214014清水公園薔薇.jpg
そういえば「薔薇の名前」って映画がありましたね。
見とれて写真を撮るのに夢中で、薔薇の品種名を記録し忘れました。
あ~、もったいない。。
次回に続きます

nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

トロル

清水公園、ポニーもいるんですか♡
いいですね〜〜
わたしも、同じあたりで、陽射しの中地元の植物園の
薔薇フェアに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
by トロル (2017-05-24 18:13) 

green_blue_sky

スマホ、気温が高いところでは利用できなくなるので気を付けてください。
高くなりすぎると、自動的に電源オフになります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-24 19:16) 

うっかりくま

トロル様の行かれた花菜ガーデンのHPも拝見し、
私が見たのはこれかな?というのをいくつか
見つけることができました。綺麗ですね!
種類が豊富な薔薇をしっかり把握していらっしゃ
るトロルさん、すごいです(@0@)。
どの子を連れて帰ろうか悩みますね~。

by うっかりくま (2017-05-24 20:27) 

うっかりくま

green_blue_sky 様、ありがとうございます。
その現象を知らず、慌てました。
ガラケーとデジカメをスマホに替えてから初めて夏
を迎えるので、早めにわかってよかったです。
by うっかりくま (2017-05-24 20:32) 

ニッキー

美しいバラの芳香が感じられる素敵な写真ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-24 20:44) 

うっかりくま

ニッキー様、ありがとうございます。
もっと上手な人が撮ったら出来が違うのに
なあと思いつつも楽しかったです。
いろんな人の知識や技術を学ばせて頂いて
頭の中は薔薇の洪水状態・・幸せです!



by うっかりくま (2017-05-24 21:55) 

JUNKO

バラの美しさにはかないませんね。
by JUNKO (2017-05-24 22:13) 

うっかりくま

JUNKO様、本当に仰るとおりです。
かしずいてお仕えしたくなるような
完成された美しさがありますネ。
黒い百合、歌詞として聞いたことは
ありましたが、初めて見ました。。



by うっかりくま (2017-05-24 22:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

しばらく行ってませんが今バラが見ごろなんですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-27 21:27) 

うっかりくま

暁烏英様、ありがとうございます。
先週でやや盛りを過ぎていたので、14日頃が見頃だった
のかもしれません。暑さで今年は薔薇も大変だったと
思います。墨の県展市長賞受賞、おめでとうございます!
「十勝早春」の構図、素晴らしい~。夏にふさわしい
ヨットと朝顔の団扇も涼しげで、とても良いですね。

by うっかりくま (2017-05-28 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。